鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
ビッグバン通信・第10号
道案内、いたします!
130214ビッグバン07
店員日誌 2013年2月14日

 カラオケ・ビッグバンは1992年12月18日から営業を開始(ちなみにその日は僕が高3の時の誕生日でした!)して、20周年を過ぎました。
 結構昔からやっていますが「場所が分からない」という人が多いです。なので簡単に道案内を写真つきでいたします。
[ビッグバン通信・第10号]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

ビッグバン通信・第9号
フェイスブックに効果あり?!
130208ビッグバン01
店員日誌 2013年2月7日


 今月はビッグバンの店員さんが諸事情により入れないことがあって、ピンチヒッターで入ることになっています。号外制作やら単行本の校閲やら、立て込んでいる時期に、よりによってといったところですが、困ったときはお互い様。こういうときこそ、時間の使い方を工夫して、有意義な時間にする努力をしたいものです。
[ビッグバン通信・第9号]の続きを読む

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

ビッグバン通信・第8号
フェイスブックが大活躍!
121231-3.jpg
店員日誌 2012年12月31日

 2012年の年の瀬は、久しぶりにビッグバンに入って店員やっていました。
 8月に始めたフェイスブック(FB)で試しに

「正月連チャン勤務になってしまう母親の代わりに、本日夕方まで店員やってます。よかったら遊びにきて下さい!*\(^o^)/*」

 と書きこんだら、うれしいことに高校の同級生だった柳君が自分の子供さんと、お姉さんの子供さんと5人で遊びに来てくれました!

[ビッグバン通信・第8号]の続きを読む

テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス

ビッグバン通信・第7号
プロバスケット選手がやって来た!
Image934.jpg

店員日誌 2009年12月24日

 最近、ビッグバンの店内にはプロバスケットボールチーム・レノヴァ鹿児島やサッカーチームのヴォルカ鹿児島のポスターがあちこち張ってあります。来年のワールドカップシーズンになったら、パーティールームを使用してサッカー観戦する「スポーツバー企画」もやりますので「スポかごNEWS」の「ビッグバン通信」をチェックしてください。
[ビッグバン通信・第7号]の続きを読む

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

ビッグバン通信・第6号
レベルの高いチームを作るぞ!
~「カラオケボックス」がつなぐ「スポーツ」の縁

Image215.jpg

店員日誌 2009年11月27日
 午前0時を回った頃でした。野球のユニホーム姿のお客さん=写真=がやってきました。カラオケボックスでユニホーム姿を見かけたのがうれしくてつい声を掛けてみました。
 正確には「Cockscomb」(コックスコーム)というソフトボールチームでした。何でもきょうは今年最後の練習試合の後で、打ち上げで飲んだ後、カラオケに行きたくなって来店されたのだそうです。


 久々のビッグバン通信です。管理人・つかさは先週から毎週金曜日、陸上クラブの練習が終わった後、店員として働くことにしました。店員の目から眺めた人間模様、悲喜こもごもを折に触れて書いてみたいと思います。
[ビッグバン通信・第6号]の続きを読む

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記