鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
鶴丸高校体育祭
昇鶴乱舞~栄光へ飛び立つ閃光の鶴翼~
鶴丸高校体育祭

T体育祭033_025


T体育祭027_025
 第61回鶴丸高校体育祭は9月12日、鹿児島市の同校校庭であった。
 今年のテーマは「昇鶴乱舞~栄光へ飛び立つ閃光の鶴翼~」。曇り空で厳しい残暑の日差しはなかったが、強風のため砂埃の舞う厳しい環境の中、生徒、教職員らが「祭り」を成功させようと一丸となった。アメリカのオバマ大統領の「チェンジ」に習って、「いろんなことを私たち61期の3年生から変えていこう」(元生徒会長・山下美菜子さん)と、生徒が中心になって様々な新しい取り組みも試みられた。
 「部活動対抗リレー」では、本気でトップを目指す「ガチンコ」レースに加えて、各部のパフォーマンスなども取り入れたオープン参加のレースが取り入れられた。3年生の最大の見せ場である「ドリーム」では、最後に3年生全員が輪になって勝どきを上げ、これから始まる受験シーズンへの決意表明をした。小倉寛恒校長は「インフルエンザなどで十分な練習ができなかったが、一人一人の集中力と努力で素晴らしい成果があった」と閉会式の講評で話していた。3年生応援団長の室屋健介君は「3年間、応援団に全てをかけてきて悔いのない体育祭になりました」と締めくくっていた。
[鶴丸高校体育祭]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記