FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
第25回MBC旗争奪1年生大会最終日
鹿実、サヨナラ勝ちで3年ぶりV
191110-14鹿実サヨナラ勝ち
【決勝・鹿児島実―神村学園】9回裏鹿実一死満塁、8番・小倉の内野安打で三走・平石(右)が生還、サヨナラ勝ち=平和リース

 第25回MBC旗争奪高校野球選抜1年生大会最終日は11月10日、鹿児島市の平和リース球場で決勝があり、鹿児島実が3年ぶり6回目の優勝を勝ち取った。
 決勝は鹿児島実と神村学園の顔合わせ。中盤、チャンスをものにして神村学園がリードを奪ったが、6回以降に鹿児島実が追い上げる。8回、押し出しで同点に追いつき、9回は一死満塁から途中出場の8番・小倉良貴の内野安打で勝ち越し、サヨナラ勝ちした。


◇10日の結果
・決勝(平和リース)
鹿児島実 6-5 神村学園





観戦レポートはこの文字をクリック!



スポンサーサイト



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

第25回MBC旗争奪1年生大会第3日
決勝は鹿実VS神村
191109-3鹿実1点目
【準決勝・鹿児島実―川内】2回裏鹿実二死一三塁、一走が挟まる間に三走・濵田が本塁を陥れ、1-1の同点に追いつく=平和リース

 第25回MBC旗争奪高校野球選抜1年生大会第3日は11月9日、鹿児島市の平和リース球場で準決勝2試合があった。
 鹿児島実は5回に中軸が集中打を浴びせ、川内に快勝。神村学園は打線がつながり、鹿屋中央にコールド勝ちだった。
 最終日は10日、同球場で午後0時5分から決勝がある。


◇9日の結果
・準決勝(平和リース)
鹿児島実 9-3 川内
神村学園 11-0 鹿屋中央(7回コールド)

◇10日の試合
・決勝(平和リース)
12:05 鹿児島実―神村学園





全2試合の観戦レポートはこの文字をクリック!



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

第25回MBC旗争奪1年生大会
鹿実VS川内、鹿屋中央VS神村で準決勝

 第25回MBC旗争奪高校野球選抜1年生大会は11月2、3日の両日、鹿児島市の平和リース球場などで準々決勝までがあった。
 川内は左腕エース堀口慶人が鹿児島情報打線を散発3安打で完封した。鹿児島実は1点差で国分中央に競り勝ち4強入り。鹿屋中央はれいめいに競り勝ち、神村学園は中盤以降畳みかけて、加治木工にコールド勝ちだった。
 第3日は9日、平和リース球場で準決勝2試合がある。


◇2日の結果
・1回戦(平和リース)
国分中央 8-7 大島
鹿児島情報 7-0 尚志館(8回コールド)
川内 6-4 枕崎
・1回戦(鴨池市民)
れいめい 7-4 薩南工
鹿屋中央 8-1 鹿児島商(8回コールド)
神村学園 16-11 種子島・種子島中央・屋久島

◇3日の結果
・準々決勝(鴨池市民)
鹿児島実 2-1 国分中央
川内 2-0 鹿児島情報
・準々決勝(姶良)
鹿屋中央 5-3 れいめい
神村学園 11-4 加治木工(8回コールド)

◇9日の試合
・準決勝(平和リース)
10:00 鹿児島実―川内
12:30 鹿屋中央―神村学園





全試合の観戦レポートはこの文字をクリック!



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

神村学園3年生座談会・後編(高校野球ドットコム)
「史上最高」の夏が残したもの・後編
190918座談会02_050

―2回戦の相手が高岡商(富山)。初戦からどんなことを意識して準備しましたか?

 松尾将
 佐賀北戦の序盤は良かったですが、中盤から終盤にかけて締まりがなく、緩んだ部分があったので、次はそういうことがないようにしようと準備していました。

 松尾駿 相手投手はサイドスローということでしたが、監督さんからも思った以上にボールがきていて、配球も初戦とは変えてきて僕たちの苦手なところを突いてくるだろうといわれていました。そういった部分の対策をして試合に臨みましたが、実際に打席に立つと対策していたのと違うボールで攻められたりしたので、特に前半は思うように攻められなかったです。




続きはこの文字をクリック!





テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

神村学園3年生座談会・前編(高校野球ドットコム)
「史上最低」のチームが挑んだ甲子園までの過程・前編
190918座談会01_050

 「史上最低の学年」
 神村学園の今年の3年生は、新チーム発足当初から小田大介監督から厳しい言葉を浴びせられた。プロ野球選手を2人輩出した1つ上の学年に比べると、野球の実力は見劣りし、人間的にも未熟な選手が多いと思われていた。昨秋、今春の鹿児島大会を制し、県内では無敗の結果を残しても、その評価が覆らなかった。
 「『史上最低』から『史上最高』を目指そう」
 この夏の大きなテーマになった。まさかの初戦敗退を喫した前回大会から1年後の今年、神村学園は2年ぶり5回目の夏の甲子園の切符を手にした。





続きはこの文字をクリック!



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ