FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
第40回県高校新人サッカー大会
鹿城西、6年ぶりV!
後半怒涛の3得点で逆転

190126新人サッカー01
 第40回鹿児島県高校新人サッカー大会は1月20-26日の6日間、鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場などであり、鹿児島城西が6年ぶり6回目の優勝を勝ち取った。
 決勝は鹿城西と出水中央の顔合わせ。前半は風上から攻める出水中央がMF大村のゴールで開始3分に先制点を挙げ、優位に試合を進めた。後半は鹿城西が逆襲。開始2分にDF濵田が頭で決めてすぐさま同点に追いつき、7分にFW宮城=写真=のシュートで逆転に成功した。15分には濵田が再び右足の強烈なミドルシュートを決めて突き放した。
 鹿城西、出水中央が九州大会(2月16-19日・熊本)に出場する。


◇決勝(県立サッカー・ラグビー場)
鹿児島城西 3-1 出水中央
     (0-1、3-0)
・得点者【鹿】濵田2、宮城【出】大村


※準決勝までの成績はこのページを参照



[第40回県高校新人サッカー大会]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

現場から(奄美新聞掲載)
「3S頼み」からの脱却
スポーツで新たな鹿児島の魅力を創造しよう

190113現場から

 「鹿児島はいつまで『3S』に頼っているんだ?」
 以前、鹿児島ユナイテッドFCの前身・ヴォルカ鹿児島をJリーグに昇格させる活動をしていたKさんが東京の鹿児島県人会の人から言われた。「3S」とは「桜島」「焼酎」「西郷隆盛」のこと。鹿児島の観光の目玉といえば昔からこの3つに頼り切りで、新たな魅力を生み出せていないのではないかという厳しい指摘だった。Kさんは「これから4Sを目指します」と答えた。新たなS、「サッカー」や「スポーツ」を鹿児島の観光の目玉にしていきたいと意気込みを語っていた。





[現場から(奄美新聞掲載)]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

鹿児島U、19年初練習
初陣J2へ、本格始動
鹿児島Uが初練習

190110鹿児島U初練習01_050
 サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCは1月10日、鹿児島市の県立サッカー・ラグビー場で初練習に臨み、「初陣」となる今季のJ2に向けて本格的に始動した。




[鹿児島U、19年初練習]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

鹿児島U、19年新体制発表
「勇猛果敢」にまずはJ2定着
鹿児島Uが新体制発表

190109鹿児島U新体制
 サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCは1月9日、鹿児島市の城山ホテル鹿児島で19年シーズンの新体制を発表した。德重剛代表や新監督に就任した金鍾成監督、新加入11選手が「J2元年」となるシーズンへの意気込みを語った。




[鹿児島U、19年新体制発表]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

第97回全国高校サッカー選手権第2日
神村、初戦で散る!
bnr.jpg
 第97回全国高校サッカー選手権大会第2日は12月31日、首都圏で1回戦があった。鹿児島代表の神村学園はNACK5スタジアム大宮で尚志(福島)と対戦。PK戦で敗れ初戦で姿を消した。
 前半は両者無得点。後半15分に先制点を許した。神村は得点が奪えないままアディショナルタイムに突入。FKのチャンスを得ると、DF隈元が右足で直接決めて起死回生の同点ゴールとなった。
 1-1のままタイムアップで勝敗はPK戦へ。2本目を外した神村に対し、相手は5本全てを決め、無念の初戦敗退となった。


◇1回戦
神村学園 1-1 尚  志
   (0-0、1-1)
・得点者【神】隈元【尚】伊藤


※公式記録はこの文字をクリック!





テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ