FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
センバツ出場校決定
鹿工、初のセンバツへ!
DSC_0067 (2)_040

 第80回記念選抜高校野球大会の出場校を決める選考委員会が1月25日あり、出場36校が決まった。鹿児島県からは昨秋の九州大会で4強入りした鹿児島工が初選出。春・センバツ出場の「朗報」に学校は部員、教師、保護者らで大いに沸いた。
DSC_0084 (2)_040

 大会本部から「センバツ当確」の連絡が入ったのは午後3時50分ごろ。校長室で瀬田豊文校長が電話連絡を受け取り「謹んでお受けさせていただきます」と答えた。部員たちは学校入り口付近に集合し、碇山浩部長から出場決定の知らせを受けると、報道陣からのリクエストに応じ、何度も帽子投げや監督、主将、校長らを胴上げして喜びを表現した。田代涼主将は「(出場が決まって)ホッとしたけど、今からは気持ちを引き締めて、県の代表としてだけでなく、九州の代表として恥じない試合をしたい。チームのモットーである心をひとつにして、自分たちの持てる野球を出し切りたい」と抱負。06年夏に続く2度目の甲子園出場に中迫俊明監督は「夏は勝負に勝つと同時に出場が決まったが、今度は決まるまでが長かった。どんなものか想像はしていたが、想像していたよりもはるかにうれしかった」と感想を話していた。
 鹿児島の県立校としては1925年の鹿児島一中(現鶴丸高)以来83年ぶり、県立高校としては初のセンバツ出場となる。組み合わせ抽選会は3月14日にあり、大会は3月22日から阪神甲子園球場である。
DSC_0022 (2)_040

DSC_0102 (2)_040

スポンサーサイト



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/140-d649e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック