鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
NBDL2015-16第1節第1日
レノヴァ善戦も、黒星発進
NBDLラストシーズン開幕


 男子プロバスケットボールのナショナルバスケットボール下部育成リーグ(NBDL)2015―16第1節第1日は10月24日、全国各地であり、NBDLとしては最後となるシーズンが開幕した。レノヴァ鹿児島は愛知・岡崎中央総合公園総合体育館でアイシンAWと対戦。57―59の1ゴール差で惜敗し、黒星発進となった。
 前半は32―28のリードで折り返した。後半も一進一退の攻防が続き、残り6秒、57―58の1点差で、24得点、19リバウンドと大活躍だったルークがファールをもらう。フリースローのチャンスを得たが、決められず、あと一歩で勝利に届かなかった。
 最終日は25日にあり、レノヴァは同会場でアイシンAWと対戦する。

 レノヴァ・鮫島俊秀ヘッドコーチ 試合中何度も試練があったのをしのぎ、最後のフリースローのところまで呼び込めた。悪くない出来だった。こだわるべきスタイルは頑固に貫き、カメレオンのように相手に合わせた戦いをする。その軸がぶれなければ、このチームは全てが栄養になると思う。


◇第1節
レノヴァ鹿児島 57-59 アイシンAW
(13-10、19-18、13-16、12-15)


※公式記録はこの文字をクリック!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/1617-dd6a1417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック