鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
15年度県下秋季総合新体操選手権最終日(奄美新聞掲載)
ASA大島RG、小学女子団体総合で2位
151114大島RG_035
 2015年度県下秋季総合新体操選手権大会最終日は14日、鹿児島市の県体育館であった。
 奄美勢は、ASA大島RGが女子の中学団体に1チーム、小学団体に2チームが出場。小学団体に出場したAチーム=写真=が9・450点で出場5チーム中2位と健闘した。Bチームは5位、中学女子は2チーム中2位だった。

「ベストを尽くした」
ASA大島RG

151114大島RG01_035
 ASA大島RGのAチームが5チーム中2位と健闘。6年生の西蒼衣主将は「小学生でみんなと踊れるのは最後なので、できる限りのベストは尽くした」と納得顔で振り返った。
 8月に九州大会に出場したメンバーから入れ替わり、来年に向けて演技構成も一新。新しいチームで最初の大舞台だった。全員で動きを合わせるところなど、練習で何度も繰り返したところがほぼノーミスでできたばかりでなく「練習ではできなかった表情もしっかり作ることができた」(西主将)。
 優勝はできなかったが、前里奈美監督は「演技が終わった後の子供たちの表情が全て。普段の練習の成果を出し切ってくれた」とたたえていた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/1646-5516032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック