鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
2016J3第20節
鹿児島U、連勝で2位キープ
ルーキー藤井、初ゴール




 サッカーの2016J3リーグ第20節第1日は8月6日、大阪市の緊張スタジアムで鹿児島ユナイテッドFCとセレッソ大阪U23戦があった。鹿児島Uは2―0で、2連勝した。
 前半を0―0で折り返した鹿児島Uだったが、後半開始早々にFW藤本が2試合連続となるゴールで先制。試合終了間際のアディショナルタイムには途中出場のルーキー・FW藤井が今季初ゴールを決めてダメ押し、2試合連続完封ゲームでアウエーでの白星を手にした。
 鹿児島Uの通算成績は11勝3分5敗の勝ち点36で、2位をキープ。鹿児島Uの次戦は13日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で4月17日に熊本地震の影響で中止となった第5節のSC相模原戦がある。

 鹿児島U・浅野哲也監督 押し込まれた時間帯があった中で失点をしなかったのが全て。後半はコンパクトにしようして、すぐにゴールが生まれ、少し落ち着いた。後手になる時間帯もあった中、みんなが最後まで粘り強く戦ってくれたおかげで2点目のゴールに繋がった。お互いに勝ちたいという気持ちが出て、エキサイティングなゲームになったが、こういうタフな戦いもしっかり勝っていけるように、これからも頑張る。


◇第20節
鹿児島U 2-0 C大阪U23
  (0-0、2-0)
・得点者【鹿】藤本、藤井


※スポーツナビのサイトで公式記録がご覧になれます。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/1895-d025f205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック