鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
奄美春秋



※管理人が奄美新聞に書いたコラムです。

 先日の日曜日は姶良球場と県立鴨池球場で高校野球取材、夕方からは隣の陸上競技場で鹿児島ユナイテッドのサッカーの試合とタイトなスケジュールの一日だった。
 姶良で試合を観戦していたら、前日の試合で勝った古仁屋の監督に会い、新聞掲載のお礼を言われた。その日の新聞に載ったことで多くの人から激励の電話があり、地域も活気づいているという。こちらにいると書いた記事の反響を聞く機会が少ない。そういう反響を聞けたのが何よりありがたかった。
 苦しみながらも奄美が隼人工に勝利した試合を取材し、鴨池に移動。ちょうど午後はプロバスケットボールの鹿児島レブナイズの開幕2戦目が島根であった。動画の無料配信があったので、合間にスマートフォンで試合の模様をチェックしていた。小さな画面の動画だが、全体の様子はよく分かる。鹿児島に居ながらにしてアウエーの試合の様子もライブで楽しめるとは便利な時代になったものだ。
 遅めの昼食で、鹿児島Uの試合会場で買ったお弁当を食べながら、喜界―曽於戦を試合を観戦。鹿児島Uの試合は前半の終わりごろからの観戦だったが、後半の藤本選手の決勝ゴールをバッチリ撮ることができた。全部の仕事が終わったのは夜の11時すぎ。お腹がすくのも忘れるほどハードワークだったが、一日で野球、サッカー、バスケットと3種目も楽しめたある意味贅沢な日曜日を過ごせた気がした。
スポンサーサイト

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/1941-42f912c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック