鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
2016J3第30節
最終戦、白星ならず!
初陣J3、5位で終了
鹿児島U




 サッカーの2016J3リーグ第30節は11月20日、全国各地であった。鹿児島ユナイテッドFCは長野市の南長野運動公園総合球技場でAC長野パルセイロと対戦。0―1で敗れ、今季最終戦を飾れなかった。
 先日、チームを2年間指揮した浅野哲也監督の契約満了、退団が発表され、今季最終戦は浅野監督が指揮する最後の試合となった。3位を争う4位・長野と、5110人が駆けつけたアウエーの中で、鹿児島Uは勝利を目指した。前半は両者無得点で折り返す。後半9分に先制点を許し、追いかける展開となった。MF新中、FW山田、MF田上を投入するなどで果敢にゴールを目指し、相手の6本を上回る8本のシュートを放ったがゴールネットを揺らすことはできなかった。
 鹿児島Uの通算成績は15勝5分10敗の勝ち点50で、J3初年度の順位は16チーム中5位で終わった。

 浅野哲也監督
 選手たちには「今日大事なのは結果よりも、今まで我々がやってきた戦う姿勢を90分間しっかり出して、クラブに関わるすべての人たちへ胸を張れる試合をしよう」と話した。残念ながら敗れたが、選手たちは気持ちや戦う姿勢を出してくれた。結果以外は100点のゲーム。私は胸を張って鹿児島を去ることができる。


◇第30節
鹿児島U 0-1 長野
   (0-0、0-1)
・得点者【長】佐藤


※スポーツナビのサイトで公式記録とダイジェスト動画がご覧になれます!
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2007-eac5b925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック