鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
夏に向けてのコンディショニング・第2回
センスアップで持っている力を引き出そう!
170628錦江湾02_040

・体重コントロールと栄養補給について

 毎日必ず起床時と練習、試合後の体重をチェックしましょう。とにかく減らないことが重要です。体重の減少は動きのキレの悪さ、パワーやスタミナの低下に直結し、熱中症にもなりやすいです。
 暑い時期は食欲がわかないときもありますが、そうめんだけですませる食事をしないようにしましょう。とにかくよく食べること。食後に体重計に乗り、減っていたらその分また食べましょう。

 起床時にコップ1杯の水を飲む。寝ているときの発汗でドロドロになった血液をサラサラにする効果があります



つづきはこの文字をクリック!
170628錦江湾01_040
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2298-4e5888f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック