鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
2017J3第21節
鹿児島U、連勝ならず!
FW藤本のゴールで追いつく




 サッカーの2017J3リーグ第20節は9月2日、全国各地であった。鹿児島ユナイテッドFCは静岡県藤枝市の総合運動公園サッカー場で藤枝MYFCと対戦。1―1の同点で連勝を伸ばせなかった。

◇第21節
鹿児島U 1-1 藤枝MYFC
  (0-1、1-0)
・得点者【鹿】藤本【藤】枝本


※Jリーグ公式サイトで監督・選手コメント、動画などがご覧になれます!
 鹿児島Uは前半15分に先制を許す。後半14分にはMF吉井がレッドカードで退場となり10人での戦いを強いられた。数的不利な状況で何度か決定的な場面を作られるなど、苦しい戦いが続いたが、35分に2試合ぶりに復帰したエース藤本が相手GKのミスを逃さずボールを奪い、同点ゴールを奪った。
 鹿児島Uの通算成績は11勝7敗2分の勝ち点35で順位は5位。第22節は9日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で栃木SCと対戦する。

 鹿児島U・三浦泰年監督
 1点ビハインドで1人少なくなった状況から追い付いて、最後までもう1点取りにいこうと攻撃的な姿勢を貫いたことは、この試合の大きな収穫だった。ただ勝点2少ないという現実をしっかりと受け止め、次のホームゲームで、きょうの勝点1が大きな勝点だったと言えるように、栃木戦に向けてしっかりした準備をしていきたい。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2315-31ae2e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック