鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
2017J3第29節
鹿児島U、痛い連敗



 サッカーの2017J3リーグ第29節は10月28日、全国各地で2試合があった。鹿児島ユナイテッドFCは横浜市のニッパツ三ツ沢球技場でYSCC横浜と対戦。1―4で大敗し2連敗となった。

◇第29節
鹿児島U 1-4 YSCC横浜
  (0-1、1-3)
・得点者【鹿】川森【横】奥田、辻3


※Jリーグ公式サイトで試合の詳細がご覧になれます。
 前節で2位・沼津にホームで逆転負けを喫し、J2昇格のためには下位チームの相手に取りこぼしは許されない鹿児島Uだったが、13位のYS横浜相手に苦戦。高い位置からのプレスに苦しみ、ボールを思うようにつなげなかった。0―1のビハインドで迎えた後半も流れは変わらずFW辻に2得点を決められる。35分にFW川森のゴールで意地を見せたが、辻にハットトリックを許し、過去3戦負けなし、無失点と相性の良かった相手に完敗だった。
 鹿児島Uの通算成績は14勝10敗3分の勝ち点45。第30節は11月5日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場でグルージャ盛岡と対戦する。

 三浦泰年監督
 根本的なことができなかったことが敗因。6試合全部勝つと言いながら、言葉だけのものだった。鹿児島男児の心の部分でも程遠い試合だった。もう一度なぜそうなるのか、何が足りないのか、何が必要か、何が足りているのかをしっかり見つめ直して、自分たちの精度の高いサッカーができるように、きょうからもう一度謙虚にやり直していく。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2389-c2c84b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック