鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
B3リーグ2017-18ファーストステージ第5節
レブナイズ、5連勝!
3位浮上




 男子プロバスケットボールのB3リーグファーストステージは29日、第5節最終日の3試合があった。鹿児島レブナイズは埼玉県・志木市民体育館で埼玉ブロンコスと対戦。72―71で競り勝ち、連勝を5に伸ばした。

◇第5節
レブナイズ 72-71 埼玉
(20-16、14-20、21-18、17-17)


※スポーツナビで試合の詳細がご覧になれます。

(有)南日本音響・カラオケ「ビッグバン」

 終盤まで一進一退の攻防が続いたが、残り1秒でオリビエが逆転シュートを決めて劇的な勝利を挙げた。
 レブナイズの通算成績は5勝5敗で6チーム中3位に浮上。次節からは企業チーム3チームも加わって9チームによるレギュラーシーズンとなり、レブナイズは11月4、5日、西之表市民体育館で東京八王子トレインズと対戦する。

 林亮太アシスタントコーチ
 「この1週間やってきたことを選手たちが試合で出せた。10試合を経験し、徐々にチームが成長してきたことが今日の勝利につながった。次は八王子戦なので、ファーストステージで成長できた部分を武器に2連勝したい」

 松崎圭介主将 「きのうより内容は良くなかったが、この接戦をものにできたのは自分たちの自信につながった。次のホーム戦は2連敗している八王子と対戦なので、種子島で必ず勝利を届けたい」

 クリストファー・オリビエ 「ボールをもらうのも難しい状況だったが、最後の逆転シュートは短いキャリアの中で一番いいシュートだった思う。5連勝は本当にうれしい」


※公式ツイッターで勝利の瞬間の動画がご覧になれます!
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2391-a0a88046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック