鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
マルヤガーデンズで瀬戸内マルシェ(奄美新聞掲載)
「奄美のめぐみ」、ワインでどうぞ!
「ワイン ピクニック」で瀬戸内の物産販売

171104瀬戸内物産_025
 鹿児島市のマルヤガーデンズが開催した「ワイン ピクニック」で11月4日、瀬戸内町の有志が「奄美のめぐみ 瀬戸内マルシェ」と題した試食&販売ブースを出店した。





 「ピクニック」は自然派ワインと食事などを楽しんでもらおうと、7階屋上庭園ソラニワで開催された。瀬戸内町の物産を鹿児島市内や多くの人に知ってもらおうと、同町の特産品であるキハダマグロの加工品を、ワインに合うよう洋風に味付けしたおつまみなどを提供した。
 ワインのおつまみとして、マグロのオリーブオイル漬け、チャンジャのクリームチーズ添えイカ墨パン付きのセット、ティラダの塩ゆでを販売。買い物袋には、同町の就労支援事業所「いすわん」の利用者が地元新聞で製作したマルシェバッグを使用した。
 購買者の反響は「お酒に合うと好評だった」と企画した「オフィスぴゅあ」の髙崎恵さん。「初めて食べて珍しいという人や、昔住んでいたことがあって懐かしいという人もいた。ここで体験したことを地元の方に伝えて、生産者の意欲がより高まってくれたら」と感想を話していた。

スポンサーサイト

テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2400-7eef1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック