鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
奈良崎選手、日本代表に選出
奈良崎選手(バルダーズ)が日本代表へ
2020年への弾みに
「学んだことを仲間にも」

171111奈良崎選手_025
 知的障がい者バスケットボールチーム・鹿児島バルダーズの奈良崎誠選手=写真=が、今月イタリアで開催される世界大会の日本代表に選出された。「びっくりした」と感想を話した奈良崎は「世界大会で学んだことを鹿児島の仲間にも伝えたい」と意気込みを話した。




 今月22日から25日までイタリア・ロマーノで開催される「2017 INAS WARLD BASKETBALL CHAMPIONSHIP」に出場する日本代表10人の中に選ばれた。身長172㌢の奈良崎はポイントガードで、主に司令塔として試合をコントロールする。7月に愛知であった合宿のプレーが認められて、今回の代表選出となった。バルダーズの山元晃一監督は「コーチが描く戦術を理解し、表現する力を持っている」と評する。
 世界大会はレベルの高い未知の世界に挑むが、奈良崎は「声を出して、周りを生かすプレーを心掛けたい」と抱負。「鹿児島で同じように活動している選手たちに夢と希望を与えた。2020年に鹿児島である全国障害者スポーツ大会に向けても弾みになる」と山元監督は喜んでいた。


テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2423-84c6ae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック