FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
鹿児島U、19年新体制発表
「勇猛果敢」にまずはJ2定着
鹿児島Uが新体制発表

190109鹿児島U新体制
 サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCは1月9日、鹿児島市の城山ホテル鹿児島で19年シーズンの新体制を発表した。德重剛代表や新監督に就任した金鍾成監督、新加入11選手が「J2元年」となるシーズンへの意気込みを語った。




 昨年J3で2位となり、悲願のJ2昇格を果たした鹿児島Uだったが現時点では「日本中のサッカーファンがJ2で一番弱いチームと思っている」と德重代表。「それを払しょくし、周囲をあっと言わせるシーズンにする」ための挑戦となる。チームが目指すのは「勇猛果敢なサッカー」(登尾顕徳GM)であり、カテゴリーが上がって昨季よりプレッシャーが厳しくなる中でも「ボールを大切に持てる選手」を新たに補強した。
 新たに就任した金監督は昨季まで3年間、琉球を率いてJ3優勝、J2昇格に導いた。攻撃的なサッカーを信条としているが「まずはあすからのトレーニングで選手の力を見定め、引き出していきたい」と言う。その上で「勇猛果敢なサッカーをフィールドでいかに表現するかを追求していく」。
 22チームで戦う今季のJ2でまずは「J2定着」(德重代表)が必達の目標であり、具体的には「Bクラス、14、15位より上の順位」(金監督)が具体的な目標になる。そんな中でもC大阪から新加入の酒本憲幸は「チーム一丸となって戦えば、優勝も夢ではない」と強気に語る。鹿児島中央高出身で名古屋から移籍した八反田康平は「地元でプレーできる喜びを感じている。持てる力を発揮してチームの目標に貢献したい」と意気込みを語っていた。
 10日に同市の県立サッカー・ラグビー場で初練習を行い、28日から2月3日まで同会場でキャンプを張る。今季のJ2は2月24日に開幕する。新加入選手の氏名は以下の通り。()内はポジション、年齢、前所属チーム。

ウイリアン(DF、31歳、大分)
薗田卓馬(FW、25歳、徳島)
米澤令衣(FW、22歳、C大阪)
枝本雄一郎(MF、30歳、藤枝)
堤俊輔(DF、31歳、福岡)
酒本憲幸(DF、34歳、C大阪)
八反田康平(MF、28歳、名古屋)
砂森和也(DF、28歳、沼津)
大西勝俉(GK、28歳、沼津)
牛之濵拓(MF、26歳、栃木)
野嶽寛也(MF、18歳、鹿児島U18)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2894-3755f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック