FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
2019J2第6節
4戦ゴールなしで2連敗!
鹿児島U




 サッカーの2019J2リーグ第6節は3月30日、全国各地で11試合があった。鹿児島ユナイテッドFCは水戸市のケーズデンキスタジアム水戸で水戸ホーリーホックと対戦。0―1で敗れ、2連敗となった。


◇第6節
鹿児島U 0-1 水戸
   (0-1、0-0)
・得点者【水】清水


※試合の詳細はJリーグ公式サイトで!



 前節からスタメン4人を入れ替えて臨んだ鹿児島Uだったが、序盤から水戸のハイプレスに苦しみ、ピンチの場面が続いた。前半終了間際にCKから押し込まれて失点。後半は昨年6月以来の復帰となるMF五領やMF萱沼らを投入。途中から今季初スタメンのMF枝本をアンカーに配して、果敢に水戸ゴールを目指したが、得点ならず。4試合連続無得点となった。
 鹿児島Uの通算成績は1勝1分4敗で勝ち点4。第7節は4月3日、鹿児島市の白波スタジアムでツエーゲン金沢と対戦する。

 金鍾成監督
 もう少し良いテンポで前半からボールを回したかったが、ウチのテンポを取り戻せない前半戦だった。相手がプレスを掛けてくるなら、蹴るか、つなぐかという自分たちの判断の中で行動に移せるようにしていかないといけない。後半は捨て身の形で攻撃したが、相手の形を崩すまでにはいかなかった。逆に失点しそうな場面を多く作られてしまった。内容的には完全に相手のペースだった。

スポンサーサイト



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/2989-97a5b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック