FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
2019J2第9節
終了間際に失点、7試合連続無得点!
泥沼の5連敗
鹿児島U




 サッカーの2019J2リーグ第9節は4月14日、全国各地で8試合があった。鹿児島ユナイテッドFCは山口市の維新みらいふスタジアムでレノファ山口と対戦。0―1で敗れ、泥沼の5連敗となった。

◇第9節
鹿児島U 0-1 山口
   (0-0、0-1)
・得点者【山】菊池


※試合の詳細はJリーグ公式サイトで!
 鹿児島Uは新加入のMFニウドをスタメンボランチで起用。システムを4―2―3―1にして連敗阻止と7試合ぶりのゴールを目指した。前半はボランチのニウド、八反田を起点に全体の距離感をコンパクトに保ち、FW米澤が裏に抜けてGKと1対1の場面を作るなど得点につながりそうなシーンは多く作った。後半、相手が押し返す場面も多くなる中、ゴールを目指したが終了間際にカウンターから失点。それでもゴールを目指す闘志はいささかも衰えなかったが、ゴールは遠く、7戦連続の無得点試合となった。
 鹿児島Uの通算成績は1勝1分7敗で勝ち点4。順位は22チーム中最下位。第10節は21日、鹿児島市の白波スタジアムでFC琉球と対戦する。

 金鍾成監督
 選手たちは90分間力を出し切って、よくやったと思う。ゴール前で得点に結びつかなかったことを断片的に見るのではなく、90分間もう少しペースが落ちないようにチーム作りをしていかないといけないと感じた。

 八反田康平 点を決められそうなチャンスは作り出せていたと思う。そこで決め切れないで、最後の最後にああやって決められて負けてしまうので、練習からしっかりと決め切ることをもっと強く意識して、本番の試合でいかにそれを出せるか。しっかり練習をしていきたい。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/3017-71b2bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック