FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
2019J2第13節
今季初連勝&アウエー白星!
鹿児島U




 サッカーの2019J2リーグ第13節は5月12日、全国各地で7試合があった。鹿児島ユナイテッドFCは愛媛県松山市のニンジニアスタジアムで愛媛FCと対戦。3―0で勝利し、今季初の連勝とアウエーでの白星を勝ち取った。

◇第13節
鹿児島U 3-0 愛媛
   (1-0、2-0)
・得点者【鹿】牛之濵、八反田、ニウド


※成績の詳細はJリーグ公式サイトで!



 開始早々は相手に押し込まれた鹿児島Uだったが、13分にMF五領のスルーパスに反応したMF牛之濵がループシュート。2試合連続ゴールで先制した。後半7分にはFW萱沼が持ち込み、MF牛之濵が競り合いながらヒールで落としたところにMF八反田がミドルシュートを叩き込む。その4分後にはPKでMFニウドがダメ押しとなる3点目。その後は猛攻を仕掛けた相手を冷静にかわし、完勝だった。
 鹿児島Uの通算成績は4勝2分7敗、勝ち点14で22チーム中16位に浮上。第14節は18日、鹿児島市の白波スタジアムで横浜FCと対戦する。

 鹿児島U・金鍾成監督
 先制し、後半より積極的に攻めて複数点を取り、完封できた。攻守の切り替えを速くやれたが、緩めるとまたゼロになってしまうので、もっと積極的にやれるように次からも追求していきたい。

 同・牛之濵拓 (五領)淳樹さんがよく見てくれて良いボールを出してくれたので落ち着いて決められた。複数点も取れて自信になった。全員でハードワークして攻守の切り替えを速くして勝てたのでこれからももっと良いサッカーができるように続けていきたい。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/3061-7eb1b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック