FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
奄美春秋



※管理人が奄美新聞に書いたコラムです。

 台風一過の日曜日は、穏やかな晴天の下で朝から九州高校新人陸上の取材だった。残暑の名残の日差しや台風の影響による強風で灰が舞うなど、このところ外にいるのが億劫になる日々が続いていたが、ようやく季節が秋に向かっていることを感じられた。



 陸上取材の帰りに天文館のユナイテッドカフェで鹿児島Uと町田のアウエーゲームを観戦するつもりだったが、15時開始予定が台風の影響で2時間遅れた。予定を変更し、一度帰宅して原稿を書く。岐阜でやっていた鹿児島レブナイズのアウエーゲームの結果も気になるところだったが、まずは仕事に集中。書き終えてネットで結果を見ると残り1秒の逆転勝利で見事今季初勝利を挙げていた。
 再びバスで天文館へ。鹿児島Uが連敗中で気持ちもふさぎ気味だったが、久しぶりに仕事ではなくサポーター感覚でパブリックビューイングに参加するのにワクワクした。結果は両者無得点で引き分け。勝てなかったのは悔しいが、1カ月以上ぶりに勝ち点を積み上げ、16試合ぶりの無失点試合だったことを前向きに考えて、次の山口戦を迎えたいところだ。
 帰宅してからは家族とラグビーW杯の日本―スコットランド戦を観戦。日本のラグビーもここまで進化したのかと感動した。陸上に始まり、バスケット、サッカー、締めにラグビーと、終わってみれば様々なスポーツ観戦を満喫できた充実の日曜日となった。
スポンサーサイト



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/3265-09b62653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック