FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
2020J3第1節
開幕、黒星スタート!
鹿児島U




 サッカーの2020J3リーグは6月27日、第1節の7試合があった。鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は熊本市のえがお健康スタジアムでロアッソ熊本と対戦。2―3で敗れ、開幕黒星スタートとなった。

◇第1節
鹿児島U 2-3 熊本
   (1-2、1-1)
・得点者【鹿】牛之濵、馬場【熊】石川、谷口2


※成績の詳細はJリーグ公式サイトで!



 約4カ月遅れで迎えた開幕戦。鹿児島Uは相手の出足の良さと守備の不安定さを突かれて、開始15分で2失点した。その後はペースをつかみ、42分にMF牛之濵のゴールで1点差とする。
 後半はMF三宅、DF田中を投入。右サイドが見違えるほどに活性化し、再三得点機を作るも決めきれなかった。後半19分に一瞬のスキを突かれて3失点目を喫する。FWガブリエル、DF青山を投入して執念を見せた鹿児島Uは37分にゴール正面でFKの好機を得る。相手の反則を誘ってPKを得ると、新加入のFW馬場がこれを決めて1点差とした。その後も攻勢に出たが、同点ゴールは生まれなかった。
 第2節は7月5日、鹿児島市の白波スタジアムでカマタマーレ讃岐と対戦する。

 鹿児島U・酒本憲幸主将
 練習試合でやった時と違って、ロング、ミドルのパスを多用してきた。うまく対応できずにバタついて失点してしまった。技術や戦術以前の問題。1人1人の責任を果たさないといけない。

 同・牛之濵拓 前半のうちに1点返したいと思って右足を振り抜いた。入りという課題が見つかったので、きょう鹿児島のサポーターに勝ちを届けられなかった分、次のホームで勝利できるようチーム全体で取り組んでいきたい。

スポンサーサイト



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/3570-66718ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック