fc2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
レブナイズがセカンドチーム設立
レブナイズのセカンドチームを設立
プロ目指す社会人を募集
レブナイズ、Wiz、県協会3社共同のプロジェクト

240301レブナイズセカンド01

 男子プロバスケットボールチームの鹿児島レブナイズ、オーナー会社のWiz、県バスケットボール協会は3社共同で4月からレブナイズのセカンドチームを立ち上げる。1日はWizの山﨑俊社長、レブナイズの有川久志社長、県協会の木佐貫和昭専務理事が県庁で会見し、概要を説明した。





※↑上の画像をクリックするとレブナイズセカンドチーム構想がより深く理解できます!







 高卒、大卒でBリーガーを目指す選手が対象。IT企業であるWizの総合職の正社員として雇用し、フルタイムで働きながら、選手としての技を磨く。「雇用することで安心してバスケットに打ち込める環境」(山﨑社長)を提供する。営業などの仕事のスキルを学ぶことで、選手のキャリアに幅広い選択肢を作ることになる。
 チームとしては、今年から始まる国民スポーツ大会(旧国体)の成年男子の中心を担う。県協会は国スポを目指すチームとしての強化指定や練習会場確保などで協力する。昨年の鹿児島国体では初戦敗退で終わっており「悔しい思いを今年の佐賀大会で晴らしたかった。今後の成年男子の中心となってくれることを期待し、我々も協力して取り組む」と木佐貫専務理事。
240301レブナイズセカンド02
 チーム名称は「レッドモンスターズ」。ヘッドコーチにはかつてレブナイズの選手、主将として活躍した松崎圭介氏が就任する予定。4月からは高校生世代のU18チームの設立も予定しており、有川社長は「U15、18、セカンド、トップと一貫した体制ができることを大いに期待している」と語った。
現在、7人の選手が入社予定だが、最大30人ほどの規模を予定している。山﨑社長は「レブナイズを5年、10年と持続可能な存在にしていくための取り組みの一つ。仕事をしながらBリーガーを目指せる環境を作っていきたい」と話していた。詳細はWizホームページ(ここをクリック!)、問い合わせは人事採用部050―1791―6638。

スポンサーサイト



テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/4766-4dfebfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック