鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
尚志館、センバツヘ!
尚志館、センバツへ!
大隅から初の快挙

130125センバツ尚志館04_035
 第85回選抜高校野球大会(センバツ)の出場校を決める選考会が1月25日にあり、出場36校の顔ぶれが決まった。鹿児島からは尚志館が選出され、大隅半島から初の甲子園出場校が誕生した。
 尚志館は昨秋の鹿児島県大会準優勝、九州大会でベスト4入りを果たし、選出が有力視されていた。選考を待つ志布志市の同校では、午後3時45分過ぎに校長室に連絡が入り、本田康伸校長が「ありがとうございます」を何度も繰り返し、出場の「吉報」を受け取った。体育館に集合したナインに報告が入ると、ナインは帽子を飛ばして歓声を挙げ、駆けつけた在校生や職員、保護者らとともに喜びを分かち合った。鮎川隆憲監督は「ずっと悲願だった『大隅から甲子園』が実現して良かった」と喜びを語った。新原晃太主将(2年)は「大隅、鹿児島、そして九州の代表である自覚を持って、まず1勝を目指す」と意気込んでいた。
 大会は3月22日から兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であり、組み合わせ抽選会は3月15日にある。


詳細なレポートと写真を「高校野球ドットコム・鹿児島版」に掲載!

「鹿児島高校野球史に風穴開けた快挙」はこの文字をクリック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/884-7b93ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック