鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
ビッグバン通信・第9号
フェイスブックに効果あり?!
130208ビッグバン01
店員日誌 2013年2月7日


 今月はビッグバンの店員さんが諸事情により入れないことがあって、ピンチヒッターで入ることになっています。号外制作やら単行本の校閲やら、立て込んでいる時期に、よりによってといったところですが、困ったときはお互い様。こういうときこそ、時間の使い方を工夫して、有意義な時間にする努力をしたいものです。
 ビッグバンに入るときは、必ずフェイスブックに写真つきで「勤務してます」と書き込み、僕がいる時間帯に来店したら「室料10パーセント割引します」と宣伝しています。年末から5回入って、1組だけの来店ですが、それでもさまざまな効果があることを実感します。
130208ビッグバン03

 一番感じたのは、あの場所にカラオケボックスがあることを、そもそも知らなかった人が案外多いということです。場所を説明すると、国道3号全沿いで玉江小や県立短大の近くといえばすぐに分かってもらえます。「紳士服のフタタ」や「モスバーガー」「焼き肉なべしま」までは分かってもらえるし、行ったことがある人も多いです。でもその2階にカラオケボックスがあることを知らないというのが驚きでした。

130208ビッグバン02

 きのう一緒に食事をした高校の同級生は、この近くの病院に勤めていたことがあって「お昼休みになべしまに食べに行って、匂いをプンプンさせてたから焼肉に行ったのが丸分かりだった」と思い出話をしていました。その2階にカラオケボックスがあるのは気づかなかったと言います。それだけお店の「露出」が足りなかったということでしょう。
 今回、僕のFBを通じてだけですが、そのことを知ってもらえただけでも前進だと思います。コメントに「時間ができたら行くから」とか「今度行ってみる」と寄せてくださった方もいらっしゃいます。「玉江小の出身です」と書き込んだ人もいました。今後もお店に入る際はマメにFBで情報発信しようと思います。こうやって繰り返して発信することで、伊敷にある「カラオケ・ビッグバン」を印象付けてもらえれば、何かあった時にふっと思い出して使って頂けるようになったらうれしいです。

 そろそろお店のページを持つことを本気で考えるべきだと思います。ちなみに「つかさじゅんいちろうのFBを見た」と言えば僕がいなくても10パーセント割引してもらえるようになりました。お越しの際は、その一言を添えてください!(笑)


カラオケ「Big Bang」
鹿児島市下伊敷1-38-2 
クラスター伊敷2F
(玉江小、県立短大近く)
電話 099-220-2828

DSC_0001-1_030.jpg

スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/898-bf24a376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック