鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
レノヴァ、シーズン報告会&納会
準優勝を報告、ファンに感謝
サザンクロスと地域貢献協力協定
レノヴァ

130414レノヴァパーティー009_035
 プロバスケットボールチーム・レノヴァ鹿児島は4月14日、鹿児島市のマルヤガーデンで2012―13シーズンの報告会・納会を開催した。ファンら約100人が参加し、準優勝のシーズンを振り返りながら交流を深めた。


※フェイスブックに当日の写真をアップしました!
 レノヴァは所属する日本男子プロバスケットボールリーグ2部機構(JBL2)で昨季は2年連続プレーオフに進出し、決勝まで勝ち進んだ。兵庫ストークスに敗れ、リーグ制覇は逃したが、発足5年目にして最高成績となる準優勝だった。
130414レノヴァパーティー011_035
 会では奄美出身の園田明球団代表や選手・スタッフらが参加し、シーズンの報告とファンへの感謝を述べた。園田代表は「鹿児島の想いを背負って戦った1年でした。シーズン中素晴らしい時間を過ごさせてもらい、この場に立たせていただいていることの感謝は言葉に表せない」とあいさつ。中園隆一郎主将ら選手1人1人が準優勝に終わった悔しさや、新たなシーズンに向けての意気込みなどを語った。奄美出身の肥後剛は「レノヴァとバスケットが大好き。このチームの一員としてシーズンが終われたことを感謝している」と話した。
130414レノヴァパーティー018_035
 また鹿児島出身の西堂雅彦(川内高卒)が現役引退を表明。今後は高校教員となり「これまでプレーヤーとして注いだ情熱を生徒に向けていきたい」と決意を述べた。
130414レノヴァパーティー013_035
 会の途中で、鹿児島の観光PRアイドルとして活動しているサザンクロスとの「地域貢献協力協定」を締結した。今後は互いに協力して鹿児島を盛り上げる活動を展開することを確認した。JBL、JBL2は昨季で終了し、来季からはナショナルバスケットボールリーグ(NBL)が立ち上がる。レノヴァはその下部育成リーグのNBDL(D=ディベロプメント)に参入が決まっている。

スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/953-37d9f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック