鹿児島在住のスポーツ記者が発信するスポーツ情報サイト

ギャラリーショッピング
県下中学・高校新体操学年別・種目別選手権(奄美新聞掲載)
大島、高校女子団体を制す
130427新体操大島1_035
 2013年度県下中学校・高校新体操学年別種目別選手権大会は4月27日、鹿児島市の県体育館であった。高校女子団体は大島が5・650点で優勝だった。

復帰60周年の想いを込めて
大島

130427新体操大島2_035
 大島の演舞は異彩を放っていた。音楽はワイド節をアレンジしたもの。時折、指笛がリズムをとっており、奄美らしさを醸し出す。強豪・鹿児島実の出場していない大会だが、優勝できたことは「自信になったと思う」と山田摩理子監督は言う。
 今年の演舞に込めたメッセージは「復帰60周年」。「ステップは明るく、元気に」の一方で「スローな部分では苦しみの時代があったことを表現したかった」と正本彩夏主将。手具交換の落下など大きなミスはあったが「演技の核になる部分はだいぶ出来上がってきた」と山田監督は手ごたえを感じていた。正本主将は「ミスがあったのは悔しかったけど、伝えたいことは表現できたと思う」と力強く語っていた。

スポンサーサイト

テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spokago.blog68.fc2.com/tb.php/958-d37ec0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック