FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
奄美春秋



※管理人が奄美新聞に書いたコラムです。

 朝、子供と幼児番組を見ていたら、興味深いシーンがあった。



[奄美春秋]の続きを読む

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

地域貢献活動表彰(奄美新聞掲載)
長年の地域貢献活動を表彰
中村さん(大和村)後藤さん(宇検村)ら

191127地域貢献

 今年度の鹿児島県地域貢献活動表彰の受賞者が決まり、11月27日に鹿児島市の県庁でその表彰式があった。奄美からは中村修さん(大和村)=写真=、後藤恭子さん(宇検村)=左=の2人が受賞した。




[地域貢献活動表彰(奄美新聞掲載)]の続きを読む

テーマ:奄美大島の旅行 - ジャンル:地域情報

読書案内・エルゴラッソ
福岡戦のマッチレポートを執筆!
2261.jpg

 管理人・政純一郎の執筆情報です。
 エルゴラッソ最新号に先日の福岡戦のマッチレポートを書きました。


※ダウンロード版の購読はこの文字をクリック!



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

奄美春秋



※管理人が奄美新聞に書いたコラムです。

 龍郷町の大勝共栄会50周年の記念総会・敬老会を取材した。取材であり「参加者」でもあった。大勝は我が家の血のふるさと。会の歴史は、大勝から沖縄を経て鹿児島にやってきた亡き祖父らから始まる我が家の歩みでもある。



[奄美春秋]の続きを読む

テーマ:奄美大島の旅行 - ジャンル:地域情報

2019J2第42節
無念の敗戦!
降格圏21位に沈む
鹿児島U




 サッカーの2019J2リーグ第42節は11月24日、全国各地で11試合があった。鹿児島ユナイテッドFCは福岡市のレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡と対戦。1―2で敗れ、今季最終節で無念の黒星を喫した。
 引き分け以上でJ2残留が決まる鹿児島だったが、立ち上がりから福岡に押される展開が続き、28分に先制を許す。そこから攻撃のスイッチが入り、42分のMF枝本の突破がペナルティーエリア内でファールを誘い、FW韓がPKを決めて同点に追いついた。後半一進一退の攻防が続く中、72分にCKから勝ち越しを許す。同点、逆転を目指して果敢に攻めたがゴールが奪えなかった。他会場で残留を争う21位・栃木が勝利したため、勝ち点で並び、得失点差で鹿児島Uは逆転された。
 鹿児島Uの通算成績は11勝7分24敗、勝ち点40、22チーム中21位でJ2元年の戦いを締めくくった。現在J3で2位の藤枝が昇格条件を満たしていないため、藤枝の2位が確定すれば、鹿児島UのJ2残留が決まる。


◇第42節
鹿児島U 1-2 福岡
   (1-1、0-1)
・得点者【鹿】韓【福】城後、山田


※試合の詳細はJリーグ公式サイトで!



[2019J2第42節]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ