FC2ブログ
NPO法人スポーツかごしま新聞社オフィシャルサイト

ギャラリーショッピング
県内2例目感染者の続報
濃厚接触者、新たに12人
計19人中12人は陰性
和泊

200402和泊濃厚接触

 和泊町の20代男性が新型コロナウイルスに感染したと確認されたことに関連して県は2日、この男性との濃厚接触者が新たに12人いると発表した。三反園訓知事=写真=が県庁で会見して明らかにした。1日に判明した7人と合わせて濃厚接触者は19人となった。




[県内2例目感染者の続報]の続きを読む

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

「スポーツ×〇〇」な職業に登場!
「KAGO食スポーツ」の動画で管理人の活動紹介!



※画像をクリックすると動画がご覧になれます。

 「KAGO食スポーツ」さんの動画企画「スポーツ×〇〇」な職業で管理人・政純一郎を取り上げていただきました。
 政ならびにNPO法人スポーツかごしま新聞社の活動が簡潔にまとめらています!




テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

KAGO食が動画で食育
「食べる」「動く」大事さ、動画で配信
「空き時間」を成長につなげよう
KAGO食スポーツ




※画像をクリックすると、動画紹介ページに移動します!

 県内のスポーツ選手やチームに「食」の面のサポート活動などに取り組んでいるKAGO食スポーツは、3月から

ホームページ

で、子供たちを対象にした「食育」や「運動」の参考になるユニークな動画配信に取り組んでいる。




[KAGO食が動画で食育]の続きを読む

テーマ:食育 - ジャンル:育児

感染拡大時の対応について(奄美新聞掲載)
県立大島病院が指定医療機関
離島患者は自衛隊、海保のヘリで搬送

200331医療会議

 鹿児島県の新型コロナウイルス感染症医療調整対策会議が3月31日、県庁であった。三反園訓知事を本部長に県の関係部局長、県医師会など医療関係者らが集まって、感染が拡大した場合の対応策などについて話し合った。奄美群島では県立大島病院が指定医療機関であることや、離島で患者が発生した場合は、自衛隊や海上保安庁のヘリで指定医療機関に搬送することなどが確認された。




[感染拡大時の対応について(奄美新聞掲載)]の続きを読む

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

奄美春秋



※管理人が奄美新聞に書いたコラムです。

 県内で初めて新型コロナウイルス感染者が確認されたということで、翌日に県庁であった三反園知事の会見、対策会議、経済団体や学校関係者への協力要請などを取材した。



[奄美春秋]の続きを読む

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース